パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
家庭料理を大切に
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
くるくる小豆♪
from ちいさなKitchenより
あじさいまるぱん
from のきゅ家
お魚まるぱん
from のきゅ家
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 03月 10日
イギリスパン
b0077339_18201662.jpg


まるぱん同好会の日、だというのにイギリスパン。
どうしても食パンが食べたかったのです。

増沢さんのレシピを参考にしたのですが、ホシノではなくあこ酵母で作りました。
いや~最終発酵に時間がかかりました・・・。
予定では遅くとも3時には焼きあがるはずだったのですが、5時過ぎてしまいました。
なので・・・

b0077339_18133450.jpg焼きたての写真はこんな感じ。蛍光灯の光では、きれいな写真が撮れません・・・。
と言っても↑のように、太陽の光でもあまり上手に撮れなのですが。


b0077339_1813414.jpg食パンにしたかった理由は・・・
いただいたジャムをつけて食べるため~
このジャム、ほんっとにおいしいんですよ~
今回は、ブルーベリーもいただいたのですが(こちらも絶品!)
写真を撮っていません・・・。


あこ酵母で作った食パン。
う~~~~ん・・・。
やっぱり私は、ドライイーストで作る食パンの方が好きみたい。
長女も同じ意見でした。
単に天然酵母で作るのが、下手なだけかもしれませんが・・・。





今日は幼稚園の役員全体の反省会でした。

全部で60人ほどいる役員さん。
1人ずつ、1年間の反省、感想を話さなければならないのですが・・・
年長さんの役員さんは、達成感と卒園してしまう寂しさで泣いていらっしゃる方が多くて。
私、すっかりもらい泣きしていてきちんと話せるか不安でした。

不安的中!!!!!!!!

まだ卒園しない、年中の母なのに一番泣いていたかも。
今思い出しても恥ずかしい・・・。

こんなに別れるのが悲しくなっちゃうくらい、大好きな仲間に出逢えたこと、
感謝しなくちゃ。
あんなに不安だった役員を引き受けてよかったです。
(でも来年度、役員を引き受けるかどうかは・・・?)

4月になって、みんなの生活が落ち着いたら・・・
「桜餅」講習会をする約束をしました。
今から楽しみです♪
[PR]
by special-basil | 2009-03-10 18:43 | パン
<< あこ酵母のマフィン ホシノのさつまいもマフィン >>