パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
家庭料理を大切に
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
くるくる小豆♪
from ちいさなKitchenより
あじさいまるぱん
from のきゅ家
お魚まるぱん
from のきゅ家
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 07月 30日
ココナッツとチョコチップのドロップクッキー
b0077339_06343.jpg

またまた、稲田多佳子さんのレシピで作ってみました~

今回はレシピ通りにホワイトチョコクッキーを入れました。
ココナッツッとホワイトチョコ。とってもいい感じ!
ショートニングも入っているので、生地がザックザクの歯ごたえで、おいしかったです♪子供達もとっても気に入ってくれました。

私は~ついつい食べ過ぎてしまって・・・旦那に警告受けました。
最近、よくお菓子を作っている&よく食べているので自分でもちょっとマズイな~とは思っていたのですが・・・。
気をつけないとね・・・と口ばかりの私です。

今日は(もう日付が変わりましたが)西武球場のフリーマーケットに行って来ました。



b0077339_02518100.jpg
私達は終了1時間半ほど前に着いたので、お客さんもそんなに多くなかったです。野球場には何度か行った事はあったのですがグラウンドには下りたことはなかったので、なんだかちょっと嬉しかったです。

b0077339_0254193.jpg
売る方も買う方も子供たちだけ!大人が入れないマーケット場もありました。娘2人は70円でかなりのお買い物をしてきました。とっても楽しかったみたい。来年はお友達と一緒に「お店屋さん側」をやってみたいらしい。

b0077339_026613.jpg
今回私が買った物です。
すべて新品で1400円でした~子供の髪留めもかわいいのがいっぱい。しかもとってもお安い!
開始と同時くらいにいけば、もっと掘り出し物があったかも・・・。

リンクのこと。
マイクスギヤマのホームページをリンクしました。
時々コメントを入れてくれる「まいける」は私が13年前にオーストラリアに留学していた時に知り会った大切な友人の1人です。同じ学校に同じ日に入学した仲間。彼の奥さんも、そして私の旦那もその仲間なんです~そこで知り合ってそれぞれ結婚しちゃいました!
彼は本当に努力して夢を実現させました。作詞家をやっています。「え~この曲作ったんだ~」と皆さんが思われる歌もあるかも。ぜひ「まいける」のホームページに遊びに行って下さいね!
[PR]
by special-basil | 2006-07-30 00:58 | お菓子
<< ハニーパンと日曜日のおでかけ とろりんプリンと全粒粉のミニバゲット >>