人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 12月 12日
胚芽ベーグルとオートミールビスケット
胚芽ベーグルとオートミールビスケット_b0077339_9305072.jpg

すご~くすご~く久しぶりにベーグルを作りました。
成形途中で他の用事が入ったり、オーブンが完全に温まっていないのにケトリングしちゃったり・・・久しぶりすぎて、ものすごく手際が悪かったのですがなんとか出来上がりました・・・。
初めてみかさんのレシピを参考にしてました。粉はリスドォルです。

穴がつぶれないように、と思ったのにくっついちゃいました。
中に卵やベーコンを挟んだのですが、まあ穴がない方が挟むのにはいいかもしれないけど・・・次に作る時は、これでもか~ってくらいに穴を大きくしてみようっと!


胚芽ベーグルとオートミールビスケット_b0077339_9463398.jpgこちらははちみつ入りオートミールビスケット。かなりたっぷりなオートミールを入れました。子供達にはイマイチ人気がなかったので、ほとんど1人で食べてしまった!



先日、家族でショッピングモールへ行った時のこと・・・
旦那が用事があったので、子供達と3人遊びながら待っていました。
しばらくして肩にかけていたはずのバックがないことに気づきました。顔面蒼白!バックの中には、お財布、免許証、などとにかく「貴重品」がいっぱい!
どこでなくしたか?必死で考えたら・・・次女と一緒にトイレに行った時だ!と・・・それしかない!あれから30分以上は経ってる・・・泣きそうになりました。すると「ぴんぽんぱんぽ~ん!!」と館内放送で私を呼んでいるではないですか~
サービスカウンターまでダッシュ!
あ~私のバックが~「それ、です!!」

私が入ってから10分くらい?して清掃に従業員の方が入ったようです。そこで見つけてくださって・・・取られた物は何もない!本当に本当にラッキーでした。

サービスカウンターで言われたこと。
写真付きの証明書が入っていなかったら、館内放送はしなかったとのこと。
は~もう何やっているんだろう?私・・・バカバカバカ!

以前OLをしていた頃、魔の山手線通勤をしていた私。スリにあい、お財布を取られたことがあります。あれ以来、貴重品の取り扱いは本当に慎重にしていたのに・・・気が緩んでいたんでしょうね。

とりあえず大切なものはなくならず、無事に手元に戻ってきて本当によかった!
でもでも・・・かなり落ち込んだ出来事でした。
by special-basil | 2006-12-12 10:13 | パン
<< また?!ベーグル&シフォン 抹茶あんぱんと山食 >>