人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 10月 02日
マフィンとまるぱん
マフィンとまるぱん_b0077339_1824711.jpg


ホシノでチョコマフィンを作りました。
ホシノを起こしたら、絶対作りたい物のひとつです。
ふんわりしていて、とってもおいしい♪
マフィン型とブリオッシュ型で9個作ったのですが、あっという間に完売でした。
長女は「え~あのチョコマフィン、もうないの~?」と。
ふふふ・・・嬉しいな~また作るからね!!


マフィンとまるぱん_b0077339_18253088.jpgちっちゃい写真・・・。
藤田千秋さんのレシピで作ったまるぱんです。
は~~~~
まる、もクープもへんてこです。焼き色も思ったより薄かった・・・。


この日、ホシノでもパンを作っていたのですがこれがま~ひどい出来でして・・・。
写真にも撮りませんでした。
で、もう一回作るぞ~って張り切ってコネコネしたのがこのパン!
なかなか上手くいかないパン作り・・・。難しいな~









今日は長女の小学校の運動会でした。
本当は、9月30日だったのですが雨で延期になりました。

長女の小学校は全校生徒が300人ほどしかないないので、なんとなく寂しい感じ。
それに今日は平日。ギャラリーも少なくって、更に寂しい感じ・・・。
でも子供達は熱いです~!!皆頑張ってました!!

3年生から選抜リレーがあるのですが、長女は選手に選ばれまして・・・。
え~~~!!とびっくりな私です。
だっていつもパタパタお子ちゃま走りをしていたから、まさか選ばれるなんて思ってなくって。
本人はとっても張り切っていましたが、私はドキドキ・・・。
ビデオをまわしながら、「とにかく転ばずに、バトンも落とさずに終わりますように」と祈っていました。
1位でまわってきたバトン。無事に1位のまま次の子にまわせました。
よかった・・・。
走り方がかわっていました。もうお子ちゃま走りじゃなかった。
練習したんだね~頑張ったんだな~

私はこの運動会でへとへと。(見ているだけなのに・・・)
でも長女、8時までスイミング~
元気だわ~
そろそろお迎え。いってきま~す!
by special-basil | 2007-10-02 19:22 | お菓子
<< クッペ、他・・・。 イングリッシュマフィンとシフォ... >>