人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 06月 19日
山食と白あんぱん
山食と白あんぱん_b0077339_1712951.jpg


山が揃わないな~
食パンは難しいです。

粉は、はるゆたかブレンドとスーパーキングです。
レシピでは水のみでしたが、半分くらいの水分を牛乳にしてしまいました。

こんなカタチのパンですが、味はなかなかおいしかったです。
久しぶりにバター&はちみつで食べました~♪
やっぱりおいしい組み合わせ!

この次の日もまた、山食を作ったのですが・・・
同じく山が揃わず、写真を撮る気にもなれませんでした・・・。
は~~~



山食と白あんぱん_b0077339_17353.jpgこちらは白あんぱん。
なんじゃこりゃ~??というほどぺっちゃんこ。
冷静に考えてみれば、こうなるのは当たり前だったのですが。
次回は気をつけなくちゃ!

こちらもこんなカタチなのですが、(白あんのおかげで)おいしかったです。
なんだか久しぶりに白あんを食べたな~





長女、水泳のタイムがなかなか上がらず落ち込み気味です・・・。
周りがどんどんベストを更新していて、焦っているようです。

数ヶ月前、ポンポンとタイムが上がった長女。
そんな時ばかりではないということ。
このなかなか思うようにいかない時にどのくらい頑張れるか・・・
口で言うのは簡単ですが、本人にとっては試練の時期。

私は技術的なことはよくわからないので、食事や生活に気をつけてあげること。
あとはいつものように、お迎えに行ってあげることくらい。
それくらいしかできません。

昨日はポロポロ泣いていました。
でも今日、「頑張ってくるね~」って出掛けていったから、きっと大丈夫。

幼稚園の年中さんの時、水泳をやりたい、と言ったのも長女。(私はテニスをしてもらいたかったのです~)
選手育成コースにチャレンジしたい、と言ったのも長女。
タイムを上げて、更に上のクラスにいきたいと言ったのも長女。
自分で決めてきたこと。
苦しくっても「水泳大好き!」と言っていた長女。
頑張れ~♪
by special-basil | 2008-06-19 17:30 | パン
<< 自家製酵母で、マフィン! あんぱんとイングリッシュマフィン >>