人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 10月 15日
カトルカール、再び・・・。
カトルカール、再び・・・。_b0077339_18213879.jpg


また作っちゃいました。カトルカール。
今回はパウンド型で、そして配合をちょっと変えて・・・。

思ったとおり、前回よりもしっとり。
長女に「前のとどっちが好き?」と聞いたら
「こっち、でも前のは忘れちゃった」と・・・。

そっか~
同時に焼いて、食べ比べてもらった方がいいのかな・・・
まだ焼く気かい?

食いしん坊の次女は何故かあまり好きじゃないみたい・・・。

カトルカール、再び・・・。_b0077339_18221148.jpg今回はバニラビーンズ入りしようと思っていたのに・・・
シロップには入れたのですが、生地に入れるのを忘れていました・・・・。
次回は忘れずに~






次女の運動会の翌日から、1泊旅行。
私の父、母、と私たち家族。
にぎやかな旅。
旅行らしい旅行をほとんどしたことのない次女は、大興奮でした。

帰りの数時間だけ私の為だけに、益子まで行きました。
特に何がほしい、というわけでもなかったのですが・・・
結局買っちゃった!


カトルカール、再び・・・。_b0077339_18223056.jpgカトルカール、再び・・・。_b0077339_1823695.jpgクローバーの柄の器は母に買ってもらいました。
煮物でも、サラダでも、パスタでも・・・なにを入れてもよさそう♪
あめ色のお皿は4枚・・・。
ひとつひとつ手作りらしく、微妙にカタチが違ってなんだかかわいいのです。
どちらも女性の作家さんの作品です。名前、忘れてしまいました・・・・。

11月には陶器市があるようです。(春にも~)
satomiさんがそこでいつも素敵なものを買ってきていて、いいな~いいな~と思っていました。
すっごくセンスのいいものばかりなんですよ。
satomiさんの旧HPに紹介されていますよ!
いつか一緒に行けたらいいな~
by special-basil | 2008-10-15 18:48 | お菓子
<< ごまのイングシッリュマフィン マーブルケーキ >>