パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
家庭料理を大切に
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
くるくる小豆♪
from ちいさなKitchenより
あじさいまるぱん
from のきゅ家
お魚まるぱん
from のきゅ家
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ごはん( 2 )
2006年 06月 06日
アジのアクアパッツア・・・みたいな。
b0077339_135583.jpg

先日、鎌倉に行った時に入ったイタリアンレストランでアクアパッツアを
食べました。(なんの魚か忘れてしまいました・・・)
それがとてもおいしくて・・・
家でも作ってみようと無謀にも?!挑戦いたしました!!

分量などすべて適当。作り方を間違えてるかもしれませんが、今回はこんな感じで作ってみました。

アジに塩、こしょうをふります。
みじん切りしたにんにくをオリーブオイルで香りがするまで炒め、アジを入れて両面焼いちゃいます。
あとは砂抜きしたアサリ、オリーブオイルにつけたドライトマト、タイム、お酒、水をどんどん入れます。
ふたをして火が通ったらできあがり~簡単です!

タイムを入れたので子供が食べられるか心配だったのですが、
ちゃ~んと食べてくれました。
旦那もおいしいと言ってくれたのでよかったです。
そうだ。このスープがとてもおいしいのです。
お店ではそのスープにパンをつけていただいたのですが、本当においしかったです♪

盛り付けにセンスが無さ過ぎですよね・・・。彩り悪い・・。
器の選択間違えてるし・・・。
そちらの方ももっと勉強しなくては。
反省ばかり、です。
[PR]
by special-basil | 2006-06-06 14:27 | ごはん
2006年 04月 24日
失敗・・・その後の喜び~
b0077339_15162030.jpg

昨日、昼食のサンドイッチ用のパンを焼こうと材料をホームベーカリーに入れスイッチオン!
ところが・・・できあがったその生地を見て???いつもと様子が違うのです。
イースト菌を入れ忘れていた!!
あ~これをどうすればよいのか考えても、良い考えも浮かばず・・・
急遽予定を変更。残り物でパスタを作りました・・・・・。
ハム、ほうれん草、キャベツのクリームパスタ。残り物の割にはおいしくいただきましたが・・・。
それにしてもイースト菌を入れ忘れた生地の復活方法ってあるのでしょうか???

そして・・・なんと~ガチャポン式くじ引き?!で1等が当たったのです~

続きはこちら・・・
[PR]
by special-basil | 2006-04-24 15:36 | ごはん