人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 09月 01日
チョコチップパンとのり&ベーコンパン
チョコチップパンとのり&ベーコンパン_b0077339_17323.jpg

みかさんのレシピ、ショコラをマフィン型で焼きました。

子供達はとってもお気に入りのパン。私も大好きなのですが・・・旦那に「イーストのにおいが気になった」と言われてしまいました。
私は全く感じなかったのですが・・・イーストがガバッとかたまっていた・・・なんてことあるのでしょうか???

チョコチップパンとのり&ベーコンパン_b0077339_1782529.jpgベーコンを軽く炒めたものと、味のりにかるく醤油をつけたものを伸ばした生地に置き、まきまき・・・。
渦巻きがあまりきれいにでませんでした。
ベーコンをもっと多めに、醤油をもっときかせたほうがよかったかも。
パンとのりもいいな~と思いました。

福岡でおでかけ写真はないのですが、行く度につい買ってしまうものを紹介します~



チョコチップパンとのり&ベーコンパン_b0077339_17195218.jpg旦那の実家の近所にある「ぶたまん屋さん。」
暑い夏にもつい買ってしまうんですよね~



チョコチップパンとのり&ベーコンパン_b0077339_17201316.jpgチョコチップパンとのり&ベーコンパン_b0077339_17203769.jpg





こんな感じなんです。熱々のうちにいただきま~す♪
おいし~んですよね~
1個食べたらお腹いっぱい。

チョコチップパンとのり&ベーコンパン_b0077339_17211824.jpg左の「博多じまん」は初めて買いました。しっとりの皮につぶあんが入ってます。
右の「博多通りもん」はやっぱりしっとりした皮に白あん、バター、生クリームが入った餡が入っています。これはとっても濃厚で甘くておいしい♪長女も大大大好きなんです。福岡に行ったら必ず自宅用に買って帰ります!

今日から長女は新学期。
引き取り訓練とやらで、下校時に学校に迎えに行きました。
まだまだ頭も体も夏休み。早く切り替えなくては・・・。
by special-basil | 2006-09-01 17:39 | パン
<< ブールとツナ&オニオンパン ホシノ天然酵母デビューと福岡で... >>