人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 12月 04日
ぐるぐるパイ・・・その他いろいろ
ぐるぐるパイ・・・その他いろいろ_b0077339_8575960.jpg

随分前に作って冷凍していたパイ生地。
夜になって急に甘いものが食べたくなりました・・・。
いけない、いけない・・・と思いながらもパイ生地を解凍、シナモンシュガーパイを作ってしまった!あ~やっちゃった~!
とにかく食べたかったので、成形は簡単にぐるぐるパイにしちゃいました。適当に作った割にはかわいくなってくれたみたい。
テレビを観ながらさくさく~っと食べました~太るぞ~~~!


ぐるぐるパイ・・・その他いろいろ_b0077339_914320.jpg実はこれチャレンジ3度目のシフォンケーキ。home sweet home のgrapefruits73さんのレシピで作りました~ベーキングパウダーなしでびっくりするほどよく膨らみ、ふわふわでとってもおいしいんです~
我が家の小さなオーブンでは上が焦げそうになってしまい(それほどよく膨らむんです)アルミホイルを被せました。オーブンの火の入り具合が悪かったのか?膨らみ方が均一じゃなくて・・・
それに型出しもダメ!
まだまだgrapefruits73さんのような素敵なシフォンにはならないです。
シフォンって本当に難しいな~



ぐるぐるパイ・・・その他いろいろ_b0077339_916467.jpg
白のポピーシードパン。色が薄くて存在感がないですね~


ぐるぐるパイ・・・その他いろいろ_b0077339_91619100.jpg
こちらはブルーポピーシード。入れすぎてしまいました~もっと控えめな方がおいしいと思いました。


昨日は長女のスイミングの記録会。スイミングを始めたのは幼稚園の年中さんの時。楽しんで練習をしていました。
今は小学校2年生。ほんの数ヶ月前から、泳ぎっぱなしの本格的な練習を始めました。
練習は辛くて大変なようですが頑張っていた長女。
市の小さな記録会には出場したことはあったのですが、スクール生として出場するのは初めて。
はっきり言って、下から数えた方が早いくらいのレベルです。
でも辛い練習を頑張っていた長女を知っているだけに、こんなにたくさんの参加者がいる記録会で泳いでいる姿を見たら、涙が出てきちゃって・・・。恥ずかしい・・・
失敗してしまった種目もあり、悔しい思いもしましたが長女にとってはベスト記録も出たものもあって・・・。
まだまだ出場するには早いんじゃないかな?と思っていたのですが、これをきっかけに新たな目標もできたようです。少し自信もついたかな?
成長した長女がとってもたくましく思えた1日でした。
親ばか話ですみませんでした。
by special-basil | 2006-12-04 10:41 | お菓子
<< バナナキャラメルマフィンとりん... スイートポテトのまるぱん >>