人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 12月 18日
シュトーレン
シュトーレン_b0077339_1093858.jpg

なんだか写真が暗いですね・・・・・
遅ればせながら、シュトーレンを作りました。自分でも生地を広げすぎたな~とは思っていたのですが、旦那もそう思っていたようです。ははは~かなり不恰好ですね。

シュトーレン_b0077339_1010299.jpgラム酒に3日ほどつけて置いたフルーツ達。もっとたっぷりひたひたなくらい漬けておけばよかったな~ちょっと香りが少ない気がしました。
今年は簡単な方法で作ったので来年は天然酵母で作りたいです!もっと早めに準備して。
・・・・・と来年も同じことを言っているような気がします。


実は11月30日は私達の結婚記念日。



毎年結婚記念日のお祝いは子供達を私の実家に預けて、旦那と2人でお出掛けしています。私の父と母の協力がなければ出来ないこと。本当に感謝です。

今年は旦那も私も忙しくってかなり日にちが過ぎてしまいましたが、16日にデートしてきました♪10年、といってもいつもと特に変わったことをするわけでもなく、映画を観て、食事して・・・という感じ。映画は「007」を観てきました。実は007シリーズをきちんと観たのは初めて。前評判がかなり高い作品だったので、楽しみにしていました。
う~ん。おもしろかったです!観ていられないようなシーンもありましたが、かなり満足。帰りにはパンフレットも買ってきちゃいました。いつもとかなり雰囲気のちがう「ボンド」役だったらしいのですが、格好よかったな~

食事は毎年色々な国をめぐっていますが今年は「飲茶が食べた~い」ということで中華!とってもおいしかった~でも食べ過ぎた!

以前にも書きましたが、旦那は1つ年下でオーストラリアで出会いました。私と違ってかなり「陽」な人。すごく前向きで、すごく優しい人。一方私は後ろ向きな人間でして・・・。なかなか前へ進めず悩んでしまう私を、励まし、前向きにしてくれる人。母としても主婦としても、妻としても出来の悪い私を支えて、本当に大切に思ってくれる人。子供達ともいっぱい遊んで、いっぱい愛情を注いで、時には厳しくって・・・。
本当に感謝の気持ちでいっぱい。これから先も、ずっと仲良く楽しく過ごしていけたらな~と思っています・・・。10年、あっという間でした♪

ご清聴ありがとうございました。
by special-basil | 2006-12-18 10:57 | パン
<< カシューナッツとチョコチップパ... ビスコッティーと、またかいな?... >>