人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 01月 23日
チョコレートケーキとミニバタール???
チョコレートケーキとミニバタール???_b0077339_181812.jpg


チョコレートケーキをミニマフィン型で焼きました。
溶かしたチョコレートと多めのアーモンドプードルが入って、お味は濃厚。
旦那や長女に好評~



チョコレートケーキとミニバタール???_b0077339_1812171.jpg

               粉糖をかけてちょっとおめかし♪




チョコレートケーキとミニバタール???_b0077339_1813240.jpgfumiさんの新刊からミニバタール・・・のつもりですが・・・。
へんなカタチになっちゃった!もっと細くした方がいいですよね。
ははは~
ひっど~い!!
奥の方は、クープが切れてます・・・。
あ~フランスパン。難しいな~








チョコレートケーキとミニバタール???_b0077339_1815086.jpgベランダからの景色。


今朝、起きてきてびっくり!
雪が降ってる~



子供達は大喜び~♪
でも旦那も私も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

幼稚園へはどうやっていこうか??
道に雪も積もっていないし、雪もひどくないみたい・・・と
行きは自転車で行っちゃいました!
でも顔に雪があたって、冷たかった~

今日は午前保育だったので、帰りも自転車で大丈夫かな~?と思ったのですが・・・
道にはべちゃべちゃとした雪がある。自転車じゃあ危険!
なので歩くことに・・・。

次女にはコートとレインコートを着せて、私もものすごい厚着!
自転車だと10分で行ける距離。

途中で雪合戦をしたりで、遊びながらのんびり帰りました。
いろんな話もして、楽しんでいたのですが・・・
家まであと200mほどのところに来て、次女が号泣。

「おててとあしが、いたいの~おウチにかえりたい~」
雪で手足がぬれて、もう冷たすぎて痛くてたまらないらしくて・・・。

泣いている次女をなんとか家まで連れて行き、そのままお風呂に直行!
よかった~沸かしておいて。

お昼の12時過ぎ。
二人でゆ~~~くりお風呂に入りました。

さすがにもう雪はこりごり・・・と言うかと思ったら
「あしたもゆきがふってほしいの~ずっとずっとふってほしいの~」
でも歩いて幼稚園に行くのはイヤ!自転車で行こう~だって。

道が凍らなければいいんだけれど・・・。
by special-basil | 2008-01-23 18:47 | お菓子
<< 自家製酵母で、おやつ 紅茶のコロコロクッキー >>