人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 10月 14日
マーブルケーキ
マーブルケーキ_b0077339_1738185.jpg


これ!と思うと作り続けてしまう私です・・・。
今回は先日のカトルカールと同じ作り方で、マーブルケーキを作りました。
なんか・・・ちょっと変な感じのマーブル模様・・・。


マーブルケーキ_b0077339_17371323.jpg切ってみたらこんな感じ。
長女と旦那は、シンプルなカトルカールよりもこちらが好き、とのことです。
ちょっとキメが荒くなったような気がします。
もしかして?と思い当たることがあるので、次回はそれを気をつけてみよう・・・。
しばらく続くかも、バターケーキ。



土曜日、運動会やりました。
東京にお住まいの方・・・
「え?!あの雨の中で?」と・・・思いますよね~
やったのですよ、あの雨の中・・・。

朝からポツポツ・・・。
お弁当を作りながら、たぶん明日に延期で~すという連絡網が廻ってくるだろう・・・と
待っていたのですが、電話はこない。
まさか?そうまさか・・・やるんです、運動会。
子供にはレインコートを着せて、自転車で登園。
レインコート着てるのに、運動会・・・。

雨が降ったり止んだり・・・ときどき強く降ったりして、競技を見ている子供たちにはシートが屋根のようにかけられました。
親の方は傘を差すと、後ろの人が見えなくなるから・・・とレインコートを着たり帽子だけでしのいだり・・・・見ている親も大変。
プログラムは少し変更になり、早めの昼食。
午後からは雨も上がりました。
心配していた年長さんの組み体操も無事に行われました。
何度見ても感動的・・・。一生懸命頑張ったんだな~っていう見事な出来栄え!
わが子は出ていないけど、ウルウルしちゃいました。

本当は秋晴れの中の運動会が理想ですが、こんな年もまた思い出としては楽しいかも。
とにかく疲れた1日でしたが、無事に終わってホッ!
by special-basil | 2008-10-14 18:05 | お菓子
<< カトルカール、再び・・・。 全粒粉のまるぱん。 >>