人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&お菓子作りと フツーの暮らしをつづります。~なおなお~
by special-basil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン
お菓子
ごはん
暮らしのなかで
おでかけ
あいさつ
はじめまして
未分類
参加しています♪



記事とは関係ないTBは誠に勝手ながら削除させていただきます。ご了承下さい。また、TBした場合にはコメント欄に一言書いていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。


☆Excite以外のリンク☆

ivory
マイクスギヤマ
ポロリのお菓子なパン生活
risaka diary
フォロー中のブログ
kitchen diary
ちいさなKitchenより
しーの生活 ~sea's...
maman-maman
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
petit gateau
のきゅ家
noix*
☆☆☆
はぴろこ - happy...
ivory
Bob's Coffee
最新のトラックバック
タグ
(135)
(119)
(86)
(83)
(65)
(61)
(55)
(48)
(38)
(38)
(34)
(31)
(28)
(22)
(21)
(19)
(14)
(11)
(8)
(4)
以前の記事
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 11月 10日
ラスクになったルヴァン・レザン
ラスクになったルヴァン・レザン_b0077339_16473178.jpg


今日は「まるぱん同好会」の日。
なのにラスク・・・作ったパンが納得いかず・・・。
味見して、残りはすべてラスクに変身!
ラスクはパリポリおいしかったんですよ☆


ラスクになったルヴァン・レザン_b0077339_16491454.jpg「天然酵母の食事パンとお菓子パン」の中から、ルヴァン・レザンを作りました。
捏ね方が足りなかった気もしていたし、焼き色もダメダメ・・・。
レシピとはかなり違います・・・。
ラムレーズンも、酔いそうなほどしっかり漬かったもの。
もう少し量を控えた方がよかったな~
反省点ばかり・・・
なのでちっちゃい写真・・・。


ラスクになったルヴァン・レザン_b0077339_16502561.jpgラスクになったルヴァン・レザン_b0077339_16505926.jpgかわいいでしょう~?
ミニドラ焼きです。

幼稚園の役員仲間のママさんに教えていただきました。
生地がとってもおいしくって、あんこがなくってもそのままいくらでも食べられそう。






役員・・・
仕事は色々あり、よく幼稚園に集まっています。
役員を引き受けてから、バタバタ忙しくって正直大変なところもあります。
でも役員仲間のママさんたちは、皆さんいい人ばかり。
楽しみながら皆でお仕事しています。
お仕事と関係ないけど、プチ編み物教室もしたし、今回の和菓子教室も・・・

役員なんて私には無理・・・ってずっと避けていたけど、今回引き受けてよかったな~と思っています。
改めて役員は大変、ってわかりました。
でもこ~んなに素敵な出会いもあった。
こんな素敵な仲間に出会えたこと、感謝したいです。
10人中、8人は年長のママさん。
来年は・・・バラバラになっちゃうんだな~
なんて考えると本当に淋しくなりますが・・・。

残りの時間、仕事は一生懸命、でも楽しく、仲良く過ごしていきたいな~
by special-basil | 2008-11-10 17:19 | パン
<< 角食 紅茶のケーキ >>